2012年8月25日土曜日

skultuna♡ステキ

もともとアクセサリーはシルバーが大好きなんだけど、置きもの飾りものはブラスがスキ。とりわけ今年のアクセサリーエレメントはメタル、なかでも真鍮のキラーゴールドが大注目である。

ブランドではスクルテュナがステキです。 

スクルテュナは1607年創業のスウェーデンのブラス(真鍮)製品ブランド。昔ながらの燭台やクリスマスオーナメントなんかも作っているけれど、wallpaper*やUK版ELLE DECORATIONで大きく紹介されていた最新シリーズがクール。これが日本でも手に入るようになりそうだ。

skultuna products

新鋭デザインユニットFolkformのキャンドルスタンド「Collage」。


居並ぶデザイナーはリチャード・ハッテン、クラーソン・コイヴィスト・ルーネ、いま旬のルカ・ニケットなんかもデザインに参加してる。



CKRデザインのティーライトスタンド「Kin」。5つのフォルム、黒、白、赤あり。

たとえばふだんは棚などに飾っておいて、ゲストの折りにはテーブルセッティングのアクセントにする。このホルダーのように小さくて上質なものを各自のプレートそばに添えると食器が普通でもぐっと引き締まる。スタイリングはポイント次第だからね。

キャンドルではなくて野花やアミューズをのせても良い。卓上全体がまとまってくるよ。


問/Kotte&Co.


0 件のコメント:

コメントを投稿